So-net無料ブログ作成

ネコヒゲGETだぜ! [MFLプレイ日記]


ネコヒゲ@あぽろ.png


ネコスタイル完成!


え?DROPしたのかって?


買 っ た ん で す


せっかくほくほくになったのにまた破産orz


いいんだ、欲しかったし!



そのあとは倉庫にいっぱいあった記石をいっぱい売って、なんとかほくほくな時のお金に近づきましたw


倉庫もスッキリ♪

遭難しすぎて記石たまりまくりだったからなあw



ねこひげ@らぱん.png


ラパンに装備つけてみた。


なんか…幼女のが似合うねwww



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ルイーゼたんはツンデレじゃない!鬼畜だ! [MFLイラスト動画]



一言申す!.jpg


と、ルイーゼたんに言いたい!


ツンデレかと思ってたけど、あれはただの鬼畜だ!!



まあ気の強い女の子は好きなので何も言わずに清水とか月の砂とか集めてたけど。



サブクエ実装前に溜めてたカルカの欠片26個を道具やで売ってたおいら…。


しかも、

『実装されるクエで必要らしいですよ』
と聞いていたのにwwww



あんたバカァ!?
と自分に言ってやりたいです。


まあそれは自業自得として。


なんか最近カルカの欠片出る確率低くね?w


現在15個(´・ω・`)
あと倍…。


ガンバリマス。



そういえば、プララン遭難PTに入って船で戦って、プララン戻ってきたときギブしたら、こんなものがDROPしてました。



円盤笠.png


ブリーダー装備とな。

…もって帰りたかったorz
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

シロブチイヤーと魂集め [MFLプレイ日記]


シロブチイヤー.png


TOPとか、黒ネコミミつけてんのに、手に入れたの今日ってwww


MFO時代をいつまでもひきずってんじゃねえΣヽ(゚Д゚○)ノ
と誰か私を叱ってくださいませw



ラパンのシロブチイヤー.png


ラパンで作ったのです。
にゃーん。


獣結晶のかたまりの…なんだっけ?
はナホクさんに頼みこんで作ってもらいましたw



ナホクさんにはいつもお世話になってばかりですね><
すみません…!


やっと念願のねこみみ!



あとあと、はせたんさんのブログ見てたら私もクルシッポほしくなってきて。

(ラパン用にだけどw)


魂集めするためにドジュー通いする事にしました!


でもなっかなか金落としてくんない…。



10回目ほどでやっと。



クルの魂.png


やっと1個かあ…w
遠いなあw


クルホーンもほしいので(ぇ

計20個…(笑)



頑張りますです!w
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遭難と強化の石とオレンジポーチ [MFLプレイ日記]



トリタッカ遭難?.jpg


なんだかトリタッカでも遭難?するみたいですね。

海には行ったことないけどw


英才予定のムハットハムのフビライ・ハン。
まったり育成してますです。


強化の石とか、その他記石もろもろ与えてます。



絶対防御の石はアポロとラパンでとった分で、フビライとリリムに与えました。



フビライが覚えたのはこちら。



フビライの絶対防御.png


これはいいのか悪いのか…。



今日は、倉庫に眠ってた秘奥義売ってお金ほくほくです…。

所持金の倍以上の値段…。


あと、ナギザクラの花とかもろもろ売りました。


アポロはほくほくですが、ラパンは研究セット買って金欠です。


獣結晶の次のかたまりのやつ?
がつくれないいいいい!!


たのむよ、マイヤさん><



そういえば、ブリーダー装備が100%成功するっていう前の日にオレンジポーチ作成失敗しましてね。

冷たい風がヒューって感じだったんですけども。


次の日ポストが光ってたんですよ。

見てみたら…


オレンジポーチ.png


オ レ ン ジ ポ ー チ !


差出人はナホクさんでした。


『さすがに、100%成功する前の日に失敗というのは残念なので、余った材料で作りました♪』
とのこと!!


全私が泣いた。


ありがとうございます!
ナホクさん(ノ∀`●)


御礼は体で……え?いらない?

じゃあスターがま口…え?それもいらない?


…ですよね(´・ω・`)




ところで話は変わりますが強化の石が計7個もDROPってこれどうゆうことなの…。


2つは自分で。
2つはオレンジポーチ作っていただいたナホクさんに。


あと3つ残ってんだけども…。
もう今いくらになってんのかまったくわかんないww


1万でも高いのかなぁ?w


夜中、1chウロチョロしてても誰も売買してなかったしな~。
時間遅すぎたか…。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遭難?そうなんです [MFLプレイ日記]


スイカ.png



ちわっす。


プラントランドに行くと、確率で遭難できると聞き、遭難PTに入ってみました。


5回くらい行くと、やっと遭難。
ノラモン倒したら、ボーナスステージに行く事ができました。



海.jpg


海ひろーいっ!!



ラパンでいっぱい回ったのですが、海初回でこんなのひろっちゃいました。


強化の石.png


強化の石…!
こんないいものが!!


さっそくリリムたんに食べさせました♪


あぼんフラグかと思ったら…。



ディフェブ.jpg


さすがおりこうさんデス。


強化の石、もいっこ拾ったのでそっちは売ろうかとw
メインとサブあわして1万spちょいしかないんですよねww


値段がめちゃ下がる前に売らないとですねw



それにしても遭難楽しいですね(^o^)/

明日も遭難三昧だー!
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

サバイバル対戦について語る [MFLイラスト動画]



そいえばそんなの実装されてましたねえ…。

って感じなのですが。



まあ、参加してもボロ負けでしたよ。

たまたま運よく最後はタイマンになったりしましたがすぐ負けました。




その時の私の心境↓

負けずギライ?1.jpg



ま、負けずギライなんかじゃないんだからねっ!



結局、10回参加してもらったアイテムは尻尾装備だったのですが…。


負けずギライ?2.jpg


性能見て落ち込む。


まあ、イダルボックスで黒いシッポ手に入れて無かったらよろこんでつけてたかもですが。



負けずギライ?3.jpg


ブタちゃんシッポはラパンがつけてますとさ。



サバイバルはかつる気がしないのでもうやりたくないです(´・ω・`)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

やっぱりまったりに限る [MFLイラスト動画]

MFL-3.jpg


漫画うまいこと進まなくて、書きなおしかもしんないです。


しばらく…いやだいぶ(!?)待っていただくかもです。



アポロの漫画なんてなかった
ばりに考えておいてもらえるとうれしいです。

嘘です。
絶対完成させるので待っててくださいね><



どうせ書きなおすんだったら、書いた分、載せちゃいますね。



漫画を読んでみる


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ゴーレム育成中 [MFLプレイ日記]

こんばむわー!

なにかとツイてない毎日を送るアポロです。
最近の趣味は“不貞寝”です。


昨日は22時に寝て、ゲームしませんでした(^o^)/


今日は“やけ酒”です!
お酒でテンション上げてやるぜ!


さてさて~。
リリム英才中…しかも、完成まであとまじかなのにいろんな子に手を出したいアポロです。

アポロの方は今のとこリリム贔屓にしていて、リリム英才が終わったらムハットハムを本格的に英才するつもりです~。


ハムハム日記やーゆうてんのにハム最近育ててないっていうね。
なんかすみませんorz



今、ラパンのモンスターで火力のあるのがいなくて。

スターは装備ありで力700しかないし…。
(チンギス・ハンもそうなんだけど)


なので、ゴーレムを育てることにしました!



名前は『ゼロイチ』。

名前の由来は、ときメモGSの氷室零一先生から。

零一(れいいち)をもじってゼロイチ。
ゼロワンでもよかったんだけど、なんとなくゼロイチの方にしちゃいました。


ゼロイチ、レベル4.png


初期ステ無かったのでレベル4のステ~。



ゼロイチ、レベル12.png


今現在のステ。



英才はめんどくさいから、とりあえず力が900以上になってくれたらいいかなあ~。

耐久も気になるとこだし、できればライフも集中も上げたいところ。


背中装備あると力すごい上がるからいいね~!


まったり、ゆっくり育成していこーと思ってますー。


漫画の方も頑張りますねっ!

寝すぎたせいで全然進んでないけどw




ナホクさん、祝!100記事


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

テストお疲れ様でした [MFLイラスト動画]


私は応募すらしていませんでしたが(笑)

大変だけど楽しそうだなあ、と応募しなかった事を悔やんでおりますw



今制作中の漫画の進行状態~


ええ、まだ1Pですwww


すみませんwww
副業の方やってたものでwww


ワンシーンをちょっと公開。


MFL-1.jpg


本を投げるアポロ。




MFL-2.jpg


ナホクさん、登場です。



このページは色も塗ってますのでカラー仕様になります。


全ページ(とはいっても5P)カラーにする根性が、私にはあるのか…!




F組さんの2人も登場する予定です♪


ラフ画は下の記事にてアップしておりますー!



できれば次のメンテまでにアップしたいなあ…。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

★漫画制作中★ [雑談・独り言]

やっと1Pめが完成しました…。

1話はとりあえず5Pくらいにしようかなと。



公開は1話終わったらまとめて公開します★



今回は、抽選から外れてしまったけど、脇役として出演していただける2名のおかたのラフ画(ただのラクガキ?w)を公開です~



コノハズクさんラフ画.jpg


まずはコノハズクさんです!
どこ見てるんだろ、この絵…。

成績はトップを争うほどだけど運動音痴という設定でいかせていただきます(ノ∀`●)


一応、1話めはテストのお話なので活躍してもらおうかと思ってます~!



フィルコちゃん&ストロベリー君ラフ画.jpg


お次はフィルコさんとこの、フィルコちゃんとストロベリーくんです!

フィルコちゃんはしっかりもの幼女。
ストロベリーくんはやんちゃさん。

2人はプリキュア!
…じゃないや、双子!

という設定でいかせていただきますね(^o^)/




あと、こまかい設定などは最初に小説として公開しようかと。

漫画だと、文字いっぱいになりそうなので…w


小説は読まなくても漫画は読めるように書くつもりではありますが…。


細かい設定が気になる方は小説読んでもらえたらなあ、と思っております。

小説の方も現在制作中です~!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。