So-net無料ブログ作成

そうして…またひとつ、賢くなった [MFLプレイ日記]


今日はMFO時代からのフレが久々にINして遊べたので楽しかったでした♪

ゆかちん、また遊んでね!



そして今日は仲間が増えました。



ゲンキッチーのスター.png


ゲンキッチーの“スター”。

あるさんからもらった円盤石で再生~(ノ∀`●)


ちっちゃー!
なんてかわいいの!!


ラパンで育ててるモッチーと同じ名前だしww
まあいいかww




お次はこの子。




ギンギライガーのルーキー.png


ずっと欲しかったギンギライガーの“ルーキー”。

マッチのCD買うかとも本気で悩んだけど…げんちゃんが円盤石を送ってくれました!



ありがとう!チュッチュッ



続きを読む? 長いよ!w


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

古いイダルボックス [MFLプレイ日記]


古いイダルボックス。

宝箱開ける瞬間わくわくしますよね!


ギルメンと遺跡行ってGET♪


5個集めてシェマさんに交換してもらいました~。


古びたイダルボックス 一発目.png



記念すべき一発目!

薬フラグかな、なんて思ってたら…



黒いシッポ.png



黒い…シッポ?



にゃんだってえええええええええええwww



嬉しいけど…絶対これからいいの引けない気がするwww

秘儀でろー!と心の中で念じてたけど出ずwww



ゆずってくれたフレがたくさんいました(*´ェ`*)ポッ

みんなありがとう!大好き!!



アタブ頑張って覚えます><



あと薬以外で言ったらアルトピクシーの円盤石かな?

売却看板出して、秘儀と交換してくれる方がいました♪



秘儀いっぱい!
これでかつる!!



つけてみた.png


尻尾装備無かったので嬉しい♪





******追記**********


結局、もらった秘儀4個ともアボーンしました><

アルトピクシーの円盤石と引き換えの秘儀では、メガヒートレイlv2を覚えましたw


これでもう秘儀分はあとアタブだけ…w


機能ナホクさんにもらった分もアボーンしたので今、計5個アボーン中です。



リリムたん、いい子だから覚えようね!><
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

英才の話とメンテの話 [MFLイラスト動画]


リリムたん.jpg

リリムたん、初書き。

英才一緒に頑張ろうね!!



さてさて、前回載せましたこれ。


本日の英才開始前.png

↑英才開始前


本日の英才24時40分の時点.png


↑昨日の英才終了後



この時点でだったかな?ステ合計値が装備無しで、


1832


で。


2400までしか上がらないから。あと568しか上がんないわけですよ。


かしこさがあと278上げなきゃいけなくて、サポが110

合計388


180しか余裕ないので余計なステは上げられないので、コツコツ英才ですww


あと約388回ギブジャバらなきゃです…。




さて、英才の話はこれくらいにして。


本日のメンテのお話をですね!

なんか変な箱も気になるところですが。



やっぱ吹き出し機能が嬉しいですね!


βのときにGMさんに会って、『吹き出し機能実装してほしい』と言って、途中まで答えてくれてたのですが、質問が混雑したためか、確信ついた答えはかえってこず…。


ギルド会議もあったので『検討してくれたらうれしいです!』とだけ言って去りましたw


願いが通じたのかなぁ…。
まあ、要望多かったと思うので実装はされるかなあと思ってましたが。


MFOのときにあった機能ですしね。


吹き出しで会話とか地味に楽しいじゃないですか(ノ∀`●)



20080921-231629.jpg


こんな感じw



メンテ開けが楽しみだー(^o^)/
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ハムハム [雑談・独り言]


フビライ・ハン.jpg


ムハットハムのフビライ・ハン。

『アポロのハムハム日記』とか言っといて最近ハムが出てません^p^



リリムたんの英才に没頭しすぎた…。



なのでハムのSS…といってもMFO時代のですが。

を載せていこうかと^p^



まあ9割が一回載せてるSSですw



激ガリハム.jpg


反響の多かった激ガリハム。

フレのハムだったのですが、激ガリをハムに転生させたらこうなったそう…。
まあでも、カンストしてても激ガリだったですが。



20080809-022638.png

ごきげんハム。


笑ってるみたいでかわいい!



20080920-150210.png

かめはめ派っ



ちんぎすと私.jpg

『なんでパンツなの?』という顔。



20080817-161020.jpg


メタボ。


でかムハットハムと比較.jpg

でかムハットハムと比較。



フビライ、でかっ!.jpg

すごく…大きいです…。



まだまだありますが、今日はここまでにしときますかね。



最後の一枚。

激ガリビキニハム.jpg


キセキさんの要望でできた画像がでてきた^p^
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

リリムたん、英才中~♪ [MFLプレイ日記]


本日の英才開始前.png

開始前。


本日の英才24時40分の時点.png


24時40分ごろの時点。



ちょっとしか上がってないですが、1~2しか上がんないのでこれでも結構大変ですねwww


かしこさ999になったら次はサポ450にしないと。


月の護符で+140はあるから110上げるだけでいいから、かしこさよりはマシかなっと。




その前に秘儀と属性防御集める仕事も残ってる…w

完璧に仕上がるまで、時間かかりそうです…。




タルトちゃんとリリムたん.png


ナホクさんのタルトちゃんとリリムたん。

なんかこうみるとリリムたんでかいな…w


タルトちゃんは初期から育成されてたと思うので、身長の伸びとか影響されなかったのかな?

うちのチンギス・ハンもそうだしw



そいえば、タルトちゃんの種類って…もしかして、シェマさんのアトロポスちゃんの種類なのかな?


勘違いだったらすみません^p^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

はじめての英才 [MFLプレイ日記]


今、リリムたんを英才教育していますです!


英才というのはですね。

習熱度が、あまり上がっていない状態で餌を上げて、のぼしたい能力だけ上げるというものです。


力あげたいならお肉あげて。
かしこさあげたいならお魚。


ただし、あんまりレベルの高い餌だと他のステータス上がっちゃうので使わないですね。


低級くらいがちょうどいいかと思います。



ただ、上がるのは1だけだったりするのでかなり根気がいります。


100上げたかったら100回いかなきゃいけないし…。



私は途中英才なのでまだいいですが、再生したあとすぐに英才してる人はすごい大変だと思います><



さてさて、前置きはこれくらいにして。


リリムたんの成長記録をば。



リリム、レベル20の記録.png


これがレベル20のときの記録です♪



リリム、英才中.png


これが今の記録。


装備無しバージョン.png



装備無しバージョン。



装備無かったら耐久やばいですねwww



最終的につける装備とかもあわせてステの計算とかしてたんですけど…。


レジフィジ使うならサポ450必要みたいで…!

(さっき気付いた)


足りない><




装備考え直すか、英才まあ続けなきゃなあ…。


集中あんまそんなに+されなくていいんだけどな(^o^)/
いい装備ないかねえ。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

【漫画】イダルの効果 [漫画]



イダルの効果(漫画)の一部分.jpg


漫画更新しました!


ハムもどき。

http://wiki.livedoor.jp/muhattohamu/


【】内、もしくはURLクリックしたら飛びます♪


飛んだら“イダルの効果”ってやつをクリック。
新しいやつです(^o^)/



今回は、アイテム“イダル”についてのお話です。

こんなフラグは…期待しちゃだめですか?



男子ギルメンに話したら『アーッ』って言ってました^p^
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

本日の収穫 [MFLプレイ日記]



今日は休憩したあと、ゆっくりお風呂につかって、上がったら寝てしまってて…(*゜∀゜)テヘ


起きたら友人から焼肉の誘いが!

財布のなか千円しかねえ(^o^)/


おねーちゃんにおかね借りて、がっつり食べてきましたお!



リリムたん育てるためにギブジャバこもったり、レア探しに遺跡いったりとでなかなかゲームから抜け出せず…w


リリムたんをさっそうとレベル21まで育てたらギルメンに『廃人ですね^p^』って言われてしまったよ。

否定できない自分が嫌だ(^O^)/




友人との焼肉楽しかった&美味しかったでした♪
たまには外でなきゃね!



で、帰宅後。

西の遺跡へー。



収穫物。


冒険家ゴーグル.png


冒険家ゴーグル。


ライガー装備ですね(´・ω・`)



なんか…育ててないモンスターの装備ばっかりドロップするのはなじぇ??ww


(ピクシーのも、拾ったときは育ててなかったしw)



伝書ガマロかわいいのでシグエ様育てたいですゥ。

シグエ様の『ピロロー』って鳴いて範囲攻撃するやついいなあっていつも思う(ノ∀`●)



あ、あとこれですね。


反撃の記石.png



反撃の記石。


新しいやつですかね?

早速、チンギス・ハンに使いましたよ!



逆境強化.png



逆境強化ですってよ!
いいじゃんいいじゃん!!




まあ、今日は遺跡あまり行けなかったですが。
また明日もその次もあるので…(と思わないと寝れない)

今日は寝るとします(^o^)/



みなさん、体調崩されない程度にゲームしましょうね!


ちなみにおいらは最近、睡眠不足のせいか肌が荒れてきました^p^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ぜえ…はあ… [MFLプレイ日記]

クイーンズカラーとティアラ.png


ギブジャバしまくって、リリムたん…やっと21になりました!


クイーンズカラ―とティアラつける事ができました!

かわええよう><



ギブジャバ、検証(?)した結果。


(レベル)→(ギブする階(二回行って満タン))

?~13→3階と4階
14~16→4階と4階
17~18→4階と5階
19→5階と5階


まあ、おいらは太古の懐中時計(だっけ)つけてるのでちょっと変わってくるかもしれませんねw



とりあえず、リリムたん育成しまくって疲れたので、しばし休憩してきますw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

今サラ、ギブジャバ。



こんばんはー!

北の遺跡ばっかり行ってましたけど、全然かつる気がしないので西へ東へと行ってみたら、西と東はそんなにキツくない事が分かりました(*゜∀゜)


でもまだゴーレムとヘンガーそろってないんだお…。
北ばっか行ってたから、デュラハンの剣以外の武器がわんさっか^p^


ゴーレムはあと胸が足りません…。
頭が先出ちゃったΣ(-∀-;)



ひろったもの~


原始の肉.png


うまそうです。
私に装備させてけろ!


つる草.png


殻装備って事は…パンチョ種用?



まあこんなくらいですかね~。



あんまり遺跡いってなくて、今日はギブジャバってきました!


ギブジャバ育成ははじめてなのでドキドキです(*´ェ`*)ポッ



ナホクさんが連れてってくれたので安心して行けました♪


ナホクさんのデュラハン.png


ナホクさんのデュラハンと新婚ごっこ♪←



リリム、14歳.png


おかげさまでリリムはレベル6から14になりましたー。


はやいですね、ギブジャバ(*゜∀゜)

これからもごひいきにさせていただこう!



これで北の遺跡かつる!


…はず。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。